出し惜しみしてへん?遠慮はいらんよ?

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

(いぇーい!高速道路で息出来ひん。の図)

 

 

 

この前さぁ~

ふらっと電車でお出かけしてんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構混んでたんやけど、

ラッキーガイな僕は座れて1駅くらい次の駅で、

更にドバっと乗ってきはってん。

その時に杖ついた老夫婦も乗ってきはってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人前で手を上げたりすんの自体があんまり得意なタイプちゃうから、

あかん!このままやったらあれこれ考えて、

寝た振りしてまう。。って思って考えてしまう前に、

「良かったら座りはります?」って席譲ってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に隣に座ってはった女子も黙って立ってくれはったんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老夫婦は丁寧にお礼してくれはって、

座ってる間も楽しそうに会話してはって、

良かったなぁ~って思ったんやけど、

ホントはどうしても一緒に立ってくれはった女子にも、

「有難う」って言いたかってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混雑してる電車で、

見ず知らずの女子に、

何か偉そうに上からになってまうかな?とか、

あれこれ考えてもて、

結局何も言えずに終わってもた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後になってから凄く後悔してんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難うって言葉を言われて嫌な思いをする人なんかおらへんのに、

何をうじうじ考えてたんやろか?って。。

思ってるだけじゃ伝わらへん。

もっと有難うを言葉できちんと伝える練習せなあかんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

有難うの出し惜しみは後悔するよ?(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

出し惜しみしてへん?遠慮はいらんよ?

コメントを残す