うわっ! 最低 最高 タイミング

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

ここ数日秋だと言うのに何か夏バテみたいにしんどいかも。。

何でーーーーー?

 

 

 

(うなぎでどないかなるやろか?の図)

 

 

 

 

 

さて、いつの間にやら、

自分の中でアクシデントがあっても、

あんまり振り回されなくなってんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、そない出来た人とちゃうから、

全部ではないし、急に出来た訳ではないねんけど、

割りと「そうか」って思える様になってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どないなるか?ってゆーと、

いちいち大きく反応せーへんから、

ある意味楽やねん。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがええとか悪いとかではなく、

今の自分にとっては、それもありなんかな?って思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に都合が悪い事が起こったり、

嫌な事を考えなあかんかったり、

何かにがっかりしたり。。

色々とあるけど、

何かね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最終的にはええようにいくために、最高のタイミングで起こってるんやろ?」

 

とかって思えたりして、

今までなら腹立ててたり、

がっかりしてたり、

悩んだりしてた事やらが、

単純に階段の1段とかすごろくの一枡みたいに感じられる様になって、

まぁ上手くいくための単なるステップ。に見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「下手したら今で良かったわぁ~」とかも思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって今を受け入れるとか、

長い目で見るとか、

自然に従うとか、

そんな類の事かも知れへんけど、

自分には中々「そうは言われてもねぃ~」って事やってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから些細な事から練習した。

 

エレベーターが中々来ない。

今までやったらここでイライラとかやってんけど、

仕方ないから階段で行くかって思ったら非常階段に猫がいてたり。

 

 

 

 

 

 

ついてないわぁ~って事が立て続けに起こっても、

どうせええように行くための階段やろ?

さっさとクリアするかな?って取り組んだら後にも凄く大切な事が学べたり。

 

 

 

 

 

 

体壊して入院沙汰になってあぁ~最悪やって思ってた時でも、

思いがけない人の優しさを知れたり、

意外に良かった事も体験してたりするんよ。

 

だから些細な事でも毎回、

 

「ほらな?最高のタイミングで起こってる」って思うようにしてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かが起こった時に、

その事に一喜一憂してまうもんやけど、

どちらにせよ、長い目で見ても「ええようにいくために起こった事なんやな」って思えると、

割りと冷静に物事を判断出来たり、

つまらんイライラとか、不安とか、苦痛とかが減る様に思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までに起きた最悪の出来事が、

この先に起きる事やったとしたら、

過去にクリアしといて良かったかもな。って思えたりせーへんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案外絶妙なタイミングで起きてたりするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

うわっ! 最低 最高 タイミング

 

コメントを残す