お て ぬ き (はぁ~と)

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

(休憩のつもりが寝てまうからあかんよ?の図)

 

 

 

 

さて、お て ぬ き (はぁ~と)と、

ご丁寧に「お」と(はぁ~と)までつけてみたけど、

単純に「手抜き」ね?
(おっさんのはぁ~といらんてか。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手抜き」って言葉ってあんまりええ意味には使われへんけど、

いらん力を抜くって意味ではええもんやと思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとったらなんぼでもいらん力を入れてしまう自分からしたら、

敢えて手抜き王子を目指してるかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減にする「手抜き」やのうて、

上手い具合に手を抜くって、

仕事であろうが、人間関係であろうが、生きていくのであろうが、

ありなんちゃうかな?とか、

そんな時も必要なんちゃうかな?って思ってね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばチャリンコに乗る時、

 

「転んだら1億円罰金です。」とか、

 

「1万人が注目してます。」とか、

 

「絶対こんな乗り方しないとダメ。」とかあったら、

 

嫌でもへんてこりんな力入ってまうやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらいつもなら鼻歌まじりに、

スーパーの安売り目指して乗ってるチャリンコも、

結構大変な事になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで考えてみて欲しいんは、

へんてこりんな力を入れて進もうが、

鼻歌まじりに進もうが、

進むってゆー点で考えると一緒なんよ。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

手抜きをする為には、

手抜き出来る位までの練習は必要やけど、

必至になったり、手を抜いたりするから、

バランス取れるんちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じで手抜き出来るってのは、

ある意味必要なスキルなんかも知れへんよ。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

お て ぬ き (はぁ~と)

コメントを残す