ふつうの人のふつうの人の為のふつうの??

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/
(いたってふつうの人です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日空き時間に映画(関ヶ原)見てきた~

映画っていいね!(^o^)

 

 

 

(銃刀法違反だぜぃの図)

 

 

 

さて、「ふつう」って言葉をよく使うと思うねんな?

これってどうですか?とか、

どう思いますか?とか、

どう生きてますか?とかに

「ふつう」かなぁ~みたいに。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「ふつう」って自分の中で勝手に決めた事やら、

周りの何となくの風潮やらでかなり変わるやん?

自分の中でそれはふつうやろ!って思ってる事って、

自分の中ですら変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのふつうが正しいかどうか何か分からへんのに、

案外それに振り回されたり、縛られたりしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本だけでも戦国時代やら戦時中、

敵は殺すのがふつう。

10代には嫁に行くのがふつう。

腹を切るのだってふつう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今やったらニュースになるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな物騒な話でなくても、

地球が四角かったり縁があったり、

遠くても歩いて行ったり、

たまにしか風呂に入らなかったり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時代ではふつうな事って沢山ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、あなたが考えてるふつうって、

何歳くらいになったらこんな人と結婚してとか、

こんな仕事に就いてとか、

こんな人生送ってとか、

或いはこんな考え持ってとか、

色々とあると思うし、基準は欲しいからそれもありやねんけど、

周りからの何となくのふつうって時代が変わると、

ガラッと変わってまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが持ってる様なスマホだって、

ついこの間まで公衆電話がふつうやったんやもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りからの何となくのふつうに、

振り回されたり、縛られたりするよりも、

自分がきちんと向き合った、ふつうがあってもええように思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中のふつうはどんどん変えていける。

周りがどうのこうのではなく、

自分がホントに納得したふつう、

柔軟なふつうがあってもええんちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いものをどんどん与えあうのがふつうになっていくといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

ふつうの人のふつうの人の為のふつうの??

コメントを残す