マダトモウ

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと涼しなりましたなぁ~

とゆーことは1年も残り少なくなって来たって事か。。←変な汗(^_^;)

 

 

(そりゃあ歳もとるわな。いぇーい!の図)

 

 

 

さて、今日は新種の呪文「マダトモウ」ではなく、

「まだ」と「もう」やねんけど、

この一言って適切に使うか?そうやないか?で自分の気持が遥かに変わる。

昔はあんまり気にしなかったんやけど、

富士山に登った時凄く教えて貰った気がしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ位置まで登っても、

「まだ」ここか。。って思うとぞっとする。

でも

「もう」ここか。。って思うと頑張ろうって思える。

たったこれだけやのにその後が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活でもあるし逆もあるよね?

 

「もう」こんな時間や!間に合わない。

 

「まだ」こんな時間や!何とかなりそう。

 

どちらの言葉も大切で案外同じ様な時にあんまり考えやんと使ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、使う時に自分の気持ちにとって、

どっちがプラスか考えてから使うようにしてんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったそれだけで、余裕が出来てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちやその後が変わってしまう

「まだ」と「もう」

ご利用は計画的に。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

マダトモウ

コメントを残す