92歳 女子(*^^*)

いつもお読み頂き有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

(おっちゃんがええ事教えたろか?の図)

 

 

 

 

仕事柄高齢の方にIT機器の使い方を教えたりしてんねんけど、

来てくれはる中に92歳のおばあちゃんがいてはんねんな?

勿論他の方も凄いなぁ~って思うねんけど、

92歳になって更に学ぼうとするのって凄いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう亡くなったけどうちのおばあちゃんも92歳で、

弟の結婚式に奈良から四国まで来はってん。

そりゃぁもうクタクタである意味命がけの事。

ホントに有り難いって思ったし凄いと思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさー考えたら自分らが感じる距離の感覚と、

92歳での移動って近所の散歩と富士山登山くらい差があるんちゃうかな?って思うんよ。

体だって動かなかったり、疲れも沢山あったりすると思うし。

それをクリアしてでも、参加するとか学ぶって物凄い事やなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この92歳の方だけに限らず毎回思うのは、

はたして自分がこの歳になった時、

生まれた時にはなかった技術を学ぼうとするパワーがあるやろか?

その年になっても更に上目指したろって思うやろか?って事。

昔の人は凄いってゆーかほんま見習わなあかんね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IT機器の使い方を教えるだけで、

昔の人の強さとか生き様みたいなん勉強させて貰ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がお年寄りゾーンに入った時。

「あの爺さんやりよんなぁ~」って言われる位を目指したいな。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS 習い事とかスキルアップに積極的なんは女子が多いのは柔軟性があるんかな?

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/

 

https://masapi21.com/

 

92歳 女子(^^)

コメントを残す