○ー○はどんどん変えてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

この暑い中野球やってる高校生マジスゲーわ。

 

 

 

ひとりばんざーい!の図(おっちゃんは、もう何か抜けてますの図)

 

 

 

 

 

さて、誰しも自分の中に一定のルールってあると思うねんな?

意識してなくても、こうだからこうせなあかん的な。

勿論大切な部分もあんねんけど、

知らん間に決まったルールに自分が縛られてる時ってあるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論法的な事や、

自分が絶対こうする!って思ったルールは大事かも知れへんけど、

いつの間にやら決まってたルール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんってじっくり見直してみると、

意外にあったりするし、

それがあるせいで身動きが取りづらくなってたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メールやSNSが来たらすぐに返信しやんなあかん」とか、

 

「朝は絶対パンとコーヒーやないとあかん」とか、

 

「室温は何度やないとあかん」とか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々はそうじゃなかった時に不快な思いをした経験があるから、

そういったルールって出来るんやと思うけど、

どんどん変えてもいいんやで?

 

 

 

 

 

 

 

 

見直してみたら今は不要なルールって結構ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに関しては他にも沢山あるから、

今日は休みについてだけやねんけど、

昔、ずっとな?

「休みは充実させなあかん」ってルール的なんがあったんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがええとか悪いとかではなくて、

充実ささなあかんってルールがあるから、

常にどっか行ったり、誰かと会ったり、

兎に角何かしておかないと損くらいに思っててん。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が超忙しかったからってのもあるかも知れへんけど、

別になーんもせんとぽかーんと過ごす休日があってもええのに、

いや、充実させないと!

充実させる為には。。

みたいになっててん。

なーんも出来なかったら超イライラ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の自分がいつの間にやらルールとして決めた事やから、

守るのも1つの手やけど、

もっと柔軟に今日だけは守らないとか、

別なルールに変えるとか全然ありなんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

これをしたらあれもしないとみたいなルール。

そのパターンを変えてみるだけでも、

楽になったりもするよ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

○○はどんどん変えてもいい。

コメントを残す