疲れが取れない時の怪しげな儀式。

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ねぇ~

副交感神経さんにちょっと頑張ってもらわなあかんなぁって、

何や色々試しとるんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩してるつもりやのに、

休んだ気がしないって感じやってね?

簡単に言うとリラックスタイムを意識せなあかんなぁ~みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスクワークの人に多いみたいやけど、

休憩時間にまで、スマホやらPC使って、

本人は休んでるつもりが余計に負担かけてるのが原因らしいねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、怪しげな大人のホテルの「休憩」と一緒やな。(^^)
(あの行為は休憩なん?)

 

 

 

 

 

 

 

 

深呼吸やらストレッチやらもあるけど、

今回は「お風呂」(^^)

 

 

温泉(猿もタオル使うん?の図)

 

 

 

温めのお湯にだらーんと浸かるんは、

効果があるからやんねんけど、

ちょっとアロマオイルなんぞ入れて、

真っ暗&自然の音とかがマイブーム。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホやら何かのモーター音的なんも、

全部音止めて、自然の音だけにすんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間って視覚からの情報が殆どやし、

PCやらスマホやら使うと目ばっかり使ってんねんな?

それを遮断すると脳も休まんねんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗で自然の音だけ聞きながら、

ぬるま湯に浸かってると、

なんかね?

家の風呂が大自然の中の露天風呂みたいで、

お湯の色まで白く濁った温泉みたいに感じたりするんよ?

 

 

 

 

 

 

結構癒される。

 

 

 

 

 

 

 

大体夜にご褒美的にやってみんねんけど、

こないだ何となく昼間にやってみた。

 

 

 

 

 

 

 

雑音ヨシ!

 

ちょっと明るいけどまぁええか。

 

リラックスしてたら。。

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン、「Amazonさんからお届けです!」

 

 

 

 

 

 

はっ!

そっち遮断するの忘れてた。。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

やるなら夜の寝るちょっと前とかがええかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

疲れが取れない時の怪しげな儀式。

コメントを残す