無理やり置き換えちゃうと案外イケる!

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

(ちかんあかんの図)

 

 

結構昔からこれって大事やなぁって思ってるんが、

「言霊」やねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

「言霊」については油断したら、

語りだしよるから、

今回はさらーっとね?

 

 

 

 

 

 

 

 

言霊ってのは太古の昔からある言葉やねんけど、

言葉って発すると魂が生まれる的なやつやねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、魂だの見えない存在だのには、

「ふーん。でも見えへんのやろ?」って人やってんけど、

言葉の持つ力だけは、確かになぁ~って思っててん。

 

 

 

 

 

 

で、

大好きな人間観察をしながらも思ってんけど、←おっちゃん、地味やな。(^_^;)

 

やっぱね。

 

使う言葉で人生変わるんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

「しんどい」とか「おもんない」とか「ムカつく」とかばっか言ってる人って、

ほんまにそうなんやろなぁ~って思うし疲れてはる。

マイナスの言葉で更に自分を痛めつけてはるんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もよく使ってたんやけど、

ちょっと意識して無理やりでも置き換えんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せとか嬉しいとかプラスの言葉やったら、

案外何でもいける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮に人から「あの人がムカついて!!」なんて話を聞いてると、

なんやこっちまでしんどくなるやん?

そんな時、「まじで!?ムカつくな!」って自分も言ったら、

自分まで腹が立ってくる。

それを、「そうなんやぁ~そいつおもろいな」とか、

「笑かしよんなぁ」位に置き換えて行くだけで、

話の流れが変わって来たり、お互い楽になってきたりする。
(愚痴聞く時結構使えるで?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論全ての会話で使えるか?ってゆーたら微妙かもやけど、

少なくとも自分には好きなように言える。←しかも、タダやで?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はポロッとマイナスな言葉を使いそうになると、

敢えてワンクッション置いて置き換えてる。

たったそれだけで気分やら効率やら頑張りやらも変わんねん。

本気でマイナスイメージがある時ほど効果絶大。
(例:「疲れた」と言いそうな時とか下の言葉に置き換えてみるみたいな。)

 

 

 

 

 

「最高やな!」

 

「どうせ、上手いこといくし」

 

「楽しいわぁ~」

 

「面白い!」

 

「余裕やな」

 

「ありがてー」

 

 

 

 

 

このあたりは最近の自分がよく使う、

言葉の万能調味料。

案外どんな言葉でも置き換えてみたら、

これ使えるかも!って思うかもよ?

 

 

 

 

 

 

 

言葉の力って凄いよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

言葉に操られないで、

言葉を操ろう。(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

無理やり置き換えちゃうと案外イケる!

コメントを残す