○○が足らなくね?結構大事だよ?

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

(きれいなおねいたん!僕も引っ張って~の図!)

 

 

 

出来ひん!

 

無理や!

 

あの人とは違うから。。

 

 

 

 

 

 

 

 

物事やの習慣やのスキルやの、

どんな分野でもあると思うねんな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チャレンジもせずに、はなから諦める事」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな風に考えたら変われるよ?」とか、

 

 

「こんな習慣にすると効果があるよ?」とか、

 

 

「こんなにも結果が出るんだよ?」とか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言われても、最初から、

「あー自分にはムリムリ!」って、

チャレンジすらしない事ってない?←俺 ココ多い。イエィ~(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは自分では気が付かなかったんやけど、

結構ビビリで保守的な部分もあるからやと思う。・ω・

 

 

 

 

 

 

 

でもな?

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ひん!

 

無理や!

 

あの人とは違うから。。

 

 

 

 

 

とか考える人って自分も含めてプライドが高いってゆーか、

 

 

「練習が足らんねん」

 

 

それか、格好悪い所を見せたくないから、

 

 

「練習すらせーへんねん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ、なぁ~んも進まないし、

変われるわけがないし、

成長もないよな?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、「自転車に乗る」って1つのスキルであっても、

 

「何回もコケるん恥ずかしいなぁ~」とか、

 

「コケてる姿格好悪いなぁ~」とか、

 

「どうせあの人やから出来るんやわ」とか、、

 

 

 

 

 

 

 

結構必死で出来ない理由を探して、

出来るだけ最もらしい言い訳けを考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホントはそっちの方が格好悪くね?」(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

変えたいとあれこれ彷徨ってる時やったり、

初心者からチャレンジしてる時やったり、

うまくいってない時やったり。。

 

 

 

 

 

 

 

「確かに見られたくない時ってあるよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぁ~んもせずに変われたらいいなぁ~」
(運だけが頼りやな。)

 

「やってみたけど無理やな」
(短期間での諦め。)

 

「あの人やから。。」
(単なる言い訳。)

 

 

 

 

 

 

いつの間にかその流れの癖がついて、

自転車に乗るってスキル自体、

自分には必要ない!って、

 

「自分から可能性を潰していってる。」← おーのぉ~ (>ω<)

 

 

 

 

 

 

ホントに必要なんは、

達成するって事かも知れへんけど、

まずは、そこに向かって「練習する」って事やと思うねん。

 

 

 

 

 

 

 

現在どんなに上手くいってる人でも、

「きちんと自分なりの練習期間ってあるんよ?」

だから結果が付いてきてる。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした考え方の変え方とか、

生活リズムの変え方とか、

オリンピックに出る程の練習しやんでもええから、

 

 

 

 

 

 

 

自分のペースで、

自分が出来る事から、

1つ1つ目標に向かってやってみよう。

 

 

 

 

 

 

自分では無様に思うかも知れへんけど、

ホントは必死こいて練習している姿は格好良いもんなんやで?

 

 

 

 

 

 

練習を重ねると、

本来の目的意外にも気が付く事が沢山出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中にも色んな答えが混ざってたりするよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

「練習は裏切らない!」(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

足らない,プライド,チャレンジ,練習,

コメントを残す