1人で出来るもん!
(重複するかもやけど、スルーで・ω・)

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日調子にのって浴衣着ました~ ひゃっほー\(^o^)/
(男前度180%UP 当社比)

コスプレやらしてはる人って、

上手いこと自己コントロールしてはるんやなぁ~って思った。
(次回はセーラームーンやな。←速攻捕まる。)

 

 

メイドさん

(おっちゃんがまーぜまーぜしたろか?の図)

 

 

 

 

さて、あたなは人に助けて貰うの得意?

 

 

 

 

 

 

大きな声では言えまへんけど、

俺って「してもらう」が苦手なんよねぃ。

 

 

 

 

 

誕生日のお祝いとか、

何かを手伝うとか、

人の悩みを聞くとか、

「してあげる」事は好きなんやけど。

「してもらう」は苦手。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱でてしんどくても、自分で解決。

 

仕事がきつくても、自分で解決。

 

やばい状況でも、自分で解決。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人と言うか、頑張り屋さんっていてはると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、ちょっとした講習会で出会ったおばちゃんが、

ポロッと「私ね?この歳になるまで、全部1人で解決するって思ってた。」

そない言わはってん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もそやから、何となくわかんねんけど、

1人で解決するタイプって、

ほんまにどないもこないもならん様になってから、

初めて誰かに「仕方なく」助けを求めるんよね?_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはそこまで頑張らなくても、

もっと気軽に助けて貰ったら良いと思う。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目な人程、

 

「人に迷惑かけたらあかん」とか、

 

「自分がしっかりしなきゃ!」とか、

 

「つまらんプライド」とか、

 

そんなこんなが邪魔して、下手くそ。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人間って1人で生きてるつもりでも、

あらゆる所で助けられて生きてるのにね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も含めて、その助けられてる部分が見えてないとか、

見て見ぬ振りしてるんちゃうかな?って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が助ける立場になったら分かると思うねんけど、

助けて貰うのって、案外、相手に助ける喜びを与えてるんよ?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

助けを求める相手って信頼してないと無理やん?

と言う事は、自分は相手を信頼してないんやなぁ~って思う。

 

 

 

 

 

 

 

1人でやるのも手。

それに拘り過ぎなら、

敢えて誰かに助けて貰うと、

思ってもみなかった世界が広がるし、

その人の「ちょっと嬉しい。」に貢献出来るかもよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラのシャッターを押して貰う所から練習しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は笑顔で、「有難う!」でOKやから。(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

 

1人で出来るもん、

コメントを残す