お金がない!時間がない!

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

「あーちょっと時間ないなぁ~」

「お金ないわ」

「無理やな」が口癖やったおっさんです。\(^o^)/
(訂正とお詫び:おにいさんです。)

 

 

 

 

 

 

 

あなたも使ってないかな?

似たような言葉達。。

 

 

負担

(負担セットかかってこいや!の図)

 

 

 

 

 

この間「忙しいな」「仕事!」「出来ない言い訳」3点お買い得セットを、

あまりにも使い過ぎてたかな?って思って、

当面極力お誘いを断らない事にしたんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うと誘われる方なんやけど、

大体が「忙しい」の言葉で片付けててん。

 

 

 

 

 

 

 

 

それって自分が乗り気じゃないとか、

行きたくないとかの意思表示ではなくて、

とりあえず「忙しい」ってゆーといたら、

「そうなんやぁ~」で終わるから。←極力楽な道を選ぶタイプ・ω・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論ホントに忙しい時もあんねんけど、

一番思ったんは、断ることが癖になってしもて、

大きな可能性を理由を付けて逃してるよなって事やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論断る理由もきちんとしたもんやねんけど、

それって「やらない事が前提になってた」んやないかな?って思ってね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと大きめの仕事が来た時、

メリットの方が大きいのに、

自分のびびりや条件とかでうだうだゆーて、

断ってもたのよ。。

 

 

 

 

 

 

あとで物凄いチャンスやった事に気が付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

断る癖が付いているから、

断る事が前提になってんねん。

後する事は理由探しやな。

 

 

 

 

 

 

誘ってくれた人に、

「忙しい」とか「お金がない」とゆーのは、

あなたと過ごす位ならこちらを優先します。とか

これにお金をつぎ込む位ならこっちに使います!って、

宣言してる様なもんやな。。って思う。

それも明確な意見もなく、一言で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事って基本、良いタイミングで必要な事が起きるって思うし、

誘ってくれた人はこちらを信じてるから誘ってくれた。

折角向こうから近づいて来てくれてエネルギーを使ってくれてるのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに時間がないんやろか?

やる前提で考えたらホントに無理なんやろか?

そもそも誘いに乗りますって前提は選択肢にあったやろか?

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えたら、

起きる事を、良きも悪きも逃してた気がする。

その結果、自分は定位置に留まる。←今 ココ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時的に楽しくない事であったとしても、

今後に自分にはプラスになる事やったり、

その事自体ではなく、そこで出会う人に意味があったりするかもしれん。

それもまた必要な流れやと思うから、

ちょっと「うっ!」って思うこともなんやかんや言わずOKしてみた。

 

 

 

 

 

 

OKしてからさてどうするかな?って考える癖を付けたら、

案外物事がサクサク進む事に気がつくよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

んー

後は何とかなるわ!(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

 

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

お金がない、時間がない、言い訳け

コメントを残す