大丈夫? デキル人に足らないスキルって?

 

 

 

ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

近所のジムまで旅に出てました。←どんだけ行動範囲狭いねん!(>_<)

 

 

 
ちょっとなぁ~

色々あって、ひっしのぱっちにプラスアルファーが出てきたんよ?

んで、頭グルグルでPC制限かけてた。(^o^)

 

 

 
それは別で書くとして、

「デキル人」の事な?

 

デキル人(日頃の俺。。。なわけないの図)

この人凄いなぁって思うのに、

何か過小評価しはって、

勿体ない生き方してはる人っておらへん?

 

 

 

 

勿論分野の違いはあるやろうけど、

俺自体が過小評価で自己肯定感超低いから、

周りにちょっとした事を言われても、

「えー、ほんまかいな?お世辞?」みたいにしか感じられへんねんな?

 

 

 
でも、逆に俺から他の同様の人見たら、

「あんた、マジ凄いよ!」

「TV出れるよ?」

「吉本行ける!」とかホンマに思うねん。

 

 

 
「ホントは大変だろう事をさらーっとやってはるデキル人」

 

 

 

 

実はな。

さらーっとやってはる様で、

ホントはちゃんと努力してはんねん!

それも、あんたそこまで??ってゆーくらい一生懸命に。

 

 

 
自分で中々OK出さへんから確かに伸びはんねん。

 

 

 

 

そんなデキル人に足らないスキル。

それって自分よしよしちゃうかな?(^o^)

 

 

 
「この程度で満足しとったらあかん」

「もっと出来る様にならんとあかん」

「自分が何とかしやんとあかん」

 

 

 
そんなんも凄い分かるで?
でもな?

だからこそ、きちんと頑張った自分をよしよししてあげてほしいねん。

他と比べてではなくて、自分自身が頑張った部分って自分だけが分かるやん?

結果どうのこうのやのーて、自分なりに試行錯誤しながら何とかやったんやろ?

そこではちゃんと頑張っとるんよ?

 

 

 
自分を痛めつけるのんは俺も得意やけど、

そんな人ほど意識してでも「自分よしよしのスキル」は身に着けるべきやと思うねん。

努力したり、嫌な思いしたり、考えたりしてるんやから、

1つ1つ、細かい事から、自分を可愛がってやってほしいねん。

 

 

 

 

 

デキル方の自分だけが自分やない、

出来なくてひっしのぱっちの自分も自分やねん。

 

 

 

 
一方だけ見たら可哀そうやないかなぁ?

 

 

 

 
読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )
おひとり様もひっしのぱっちはこちらです。 ←タイトルとか変えまーす!

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content

自己肯定感低すぎですけどナニカ?

 

 

コメントを残す