心の操り方 アラフォー トリセツ 勝手に003

 

 

 
ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

公園で仕事=気分転換で効率化!の予定が、

公園で仕事=ビール!になってもた。( ^)o(^ )

 

 

 

 

つか「心の操り方」なんて記事を読んではるあなた!

 

操りたい派の怪しげなお方?

何か企んではる??

悪用厳禁やで?

 

 

 

 
何でこんな記事読もうと思ったんか分からんけど、

アラフォー世代から本音を引き出す1つの手な。

 

 

 

 

手順

1 飲ます。

2 話させる。

3 情報収集、分析。←怖っ!(>_<)

 

酔っ払い

(本音エキス飲んで下され。のこわーい図)

 
あなたにとってアラフォー世代が、

上司なんですわ。。なのか、

仕事相手なんですわ。。なのか、

単に相手がアラフォー世代だったんですわ。。なのかは、

分からへんけど、まぁ飲みにでも行ったとしようや。

 

 

 

 

そこで、相手の本音を引き出したいと思っても、

案外アラフォー世代ってガード固いねん。

 

 

 

 

それは、年代的にそこそこの立場やったり、

自分なりの経験があってルールがあったり、

改革に臆病やったりするから。←そこそこ頑固。はーと(^_^)

 

 

 

 
そんな頑固ちゃんを崩す為に飲ませたりすると思うねんけど、

そう言った経験すら適度にあるから、

ある意味中々本音言わへんもんやねん。

 

 

 

 
本音言わせるのに絶対すべきなのが、

気持ちよーく酔ってもらう事。(^o^)

 

 

 

 

サクッとゆーてまうけど、

快感物質がドバーって出るのんって、

 

男子=自慢話

女子=愚痴

 

やねん。

 

 

 

 

酔っ払いを分析したらそう言えば。。ってならへん?

 

 

 

 

酔っ払いおっさんA

「俺はこんな凄い事してんねん!」

「昔こんなんやってん!」

「こんな組織に絡んどんねん!」←大体盛っとる。

 

 
酔っ払いおば○んB

「ホント○○さん仕事出来へんわ!」

「○○ってちょっと可愛いからって調子のってない?」

「大体恋愛なんて。。世間の風潮なんて。。以下略。。」← 一番気になっとる。

 

 

 

 
この時点で酔いが理性のリミット外してんねん。

 

 

 

 

聞いてる方からしたら、同年代でない限り、

「うわっ、キタで、だるぅ~」ってなるかもしれへんけど、、

そこは、どんどん言わせてみよう!

 

 

 

 
言わせるだけやから、

あなたは適当にうんうんって右から左でええねん。
(薄っすら本人も分かってはる。)

面倒くさいかもしれへんけど、徹底的に言わせるんよ。

 

 

 

 

 
そしたらな。

そこはアラフォー世代。

流石にちょっと言い過ぎたかな?って気が付くタイミングが来る。

 

 

 

 
その後ですわ。

本音が出てくるのん。(^o^)

 

 

 

 

ちょっと冷静になりはんねん。

 

「いやぁ~俺も偉そうに言ってるけど、実は。。」とか、

「私もそうは言ってみたけど、ホントはさぁ。。」とかが出てくる。

 

 

 

 

 

しかもカウンセリングばりに散々ゆーてもたもんやから、

どっか穴埋めせな的な部分が出てくるんよ。(^o^)

 

 

 

 

そこであなたのお願いを聞かせればOK!←ある意味怖っ!(+o+)

 

 

 

 

 

ここだけの話やねんけど、

皆そこに行くまでに真剣に意見やら反応し過ぎっ!( ^)o(^ )

途中でするから面倒くさいし長くなんねん。

 

 

 

 

「すごーい!」と「マジですか!?」だけでも何とかなるんよ。

 

 

 

 
アラフォー世代になると、

自分が聞く立場になる事はあっても、

聞いてもらう立場になる事って激減する。

 

 

 

 

ビジネスの相手やら、

不倫相手やらにはマジ使ったらあかんよ?(^o^)

 

 

 

 

 
読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )

 

 

 

本家 おひとり様もひっしのぱっち(>_<)はこちらです。

https://masapi21.com/

 

 

 

コメントを残す