俺ってオトナやんなぁ~ とか呑気に思ってた結果www

 

 

 

ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

いやぁ~

今日はどんなネタかましたろかいな?

おもろそうなヤツがええかなぁ?

説教したろかいな?とかニヤニヤしてたら、

よだれ垂らして爆睡してもーてましたー(>_<)

 

 

うたた寝(多分魂やらも抜けとるの図)

うたた寝って何であんな気持ちいいんやろな。

 

 

 
で、「大人」なんやけど、

何かね?離婚した後自分が色々と変わり過ぎて、

ホンマ「怒らない人」になったんよ。

 

 

 

 

それまでってそんな事で怒らんでえーやん!ってくらい怒ってた。(^o^)

 

 

 

 

それが、「あぁ、この人はこんな風に思うんだね!」って考え方を教えてもろて、

「それでええやん!」って思ってたんよ。

 

 

 
「俺って大人やなぁ~」って。

 

 

 

 

内容によったらそれもアリなんやと思うねんけど、

これ、ちょっとあかんヤツかなって思った。

 

 

 
ってゆーのは、

「怒るだけじゃなくて、他の感情も殺してる事に気が付いたから」

 

 

 
所謂ポーカーフェイス的な。。←別名 のっぺらぼう。

 

 

 
体とか人間の深層心理って凄いなって思うねんけど、

やたら感動系の映画やらを見まくって、

今まで殆ど泣いた事なんてなかったおっさんが、

えっ?そこで?みたいなシーンでうるうるしとるんよ!←可愛いで。(^o^)

 

 

 

 

「これが、歳とったら涙もろくなるって奴か?」なんて呑気に思ってたけど、

もう体からのサインレベルって気が付いた。

 

 
怒らない。
(大人やん)

 

やたら感動もんばっか見るな。
(あれれ?)

 

とりあえす泣いてみる。
(やたら動画見る)

 

心から笑ってるか?って疑問を持つ。
(笑えてるつもり)

 

それなりに楽しいはずやのに何か変。
(何か違和感)

 

変なストレス反応が体に出始める。
(調べたら殆ど自律神経とかストレスが原因)

 

自然な笑顔が作れない事に気が付く!←マジ怖いで?
(笑ってるつもりだったのに自撮りで、えっ?)

 

自分の感情を抑え込む事によって生じる弊害と知る。
(ストレスを感じてるかどうかの自覚すらない)

 

とりあえず、泣くと笑うの動画やら見て感情出す。←今 ココ(^o^)

 

後は人と接していってるかなぁ?

 

 

 

 

基本、人ともめるのはあんまり好きじゃないから、

無理して怒ろうとは思わへんけど、

もうね?

リハビリ並みに感情出していかなあかんって、

そこそこ必死になるで?

 

 

 

 

仕事に厳しい人とか、

自分に厳しい人とか、

大人やし!で終わらせてる人とか、

「マジ、表情失ったら、自分の感覚すら見えなくなってまうで?」

 

 

 
何かストレス反応出てるみたいやけど、

ん?どこがストレスなんやろか?

 

 

 
疲れてるみたいやけど、

はたして疲れてるんやろか?

 

 

 

 

感動とかせーへんけど、

まぁそれは今までに体験済みやからちゃうの?

 

 

 

 

うつ病から来てる人は治療中やと思うけど、

大人やしって思ってるあなた!

 

 

 
ちょっとでも似たような部分があるなら、

それって脳の機能が使えなくなっていってるから、

マジヤバイで?

 

 

 
感情を殺してしまうのが大人じゃなくて、

コントロールも出来るのが大人。←はぁーと(*^_^*)

 

 

 

 

読んでくれて有難う!

 

繋がってくれて有難う!

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )
無表情病気。

 

 

コメントを残す