知ってるよね?注射、失恋、ダイエット。。意外な共通点?

 

 

 

 

ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 
ええ歳こいて未だに予告なく、

「じゃあ採血だけしといて」とか言われると、

 

「え!マジっすか!?」

 

「注射ですか!?」

 

「聞いてないです!」とそこそこテンパる可愛い系おやじです。(^o^)

 

 

 

 

まぁ、先に分かってると、前日あたりから余計に憂鬱なんですけどね?
(どんだけへたれやねん。)

 

すみません(とりあえず謝ったら回避出来ないか?必死の図)

たかが注射が苦手と言うか、

痛いのん苦手と言うか。。

 

 

 

 

 

歯医者さん何て、きれいなおねいたんに、

「じゃあ、口開けて下さーい。」って言われて、

全身に力入ったまま、

 

「ヨシ!俺は大丈夫や!」

 

「すぐ終わるって!」

 

「かかってこいや!」くらい自分に言い聞かせて。。

 

 

 
「そんなに口開けなくても良いですよ?」と言われてしまいますねん。(^o^) ←子供かっ!

 

 

 
で、しょーもない前置きが長くなりましたけど、

タイトル行きましょ。

 

 
「注射、失恋、ダイエット。。」

 

 

 

 

これね?

 

答えから言うと誰も代われないって事なんですわ。

 

 

 
いやね?

ある程度の事はお金で誤魔化せられるかもしれまへんで?

 

 

 

 

でも、痛いとか苦しいとかの苦痛やら、

誰かを好きになってもどうしようも無いような気持ちやら、

ダイエットで痩せてやるわ!やら、

こんな部分の事って結局自分が何とかしやんとあかんのですわ。

 

 

 

 

そこでおもろいんは、

実は皆自分なりの対処法を身に着けてるって事ですねん。(^o^)

 

 
例えば、注射の時、

 

したくないよー

 

嫌だよー

 

怖いよー

 

っていくら心でヘビメタばりに絶叫しても、

「その時(ぷちゅっとされる)ってくるやん?」

 

 

 

 

俺的には針が刺さってる間が嫌やから、

採血の時きちんと目(関西風発音でめぇ~ゆーて下さい。)見開いて、

 

「よし刺さるまではクリアや!」

 

でもすぐには抜いてもらえないから、

大体看護師さんに、

「この仕事長い事やってはるんですか?」とかどうでもええ事聞いたりしてる。

 

 

 

 

それも自分なりの逃げ方やねんな?

 

 

 

 

 

注射1つとっても、針を見るって人と見ないって人がおるように、

他の痛い事やら苦しい事もその人なりの逃げ方があると思うねん。

 

 
その時って必死やから気が付かないかも知れないけど、

皆なんやかんやと持ってるんよね?

 

 

 

 

「それを把握するのんも、新しく知るのんも必要」なんちゃうかな?

 

何故なら、そんな些細な事が勇気やったり、自信やったりに変わるから。

 

 

 
いくら毎日が幸せー ひゃっほーって人でも、

どんなに考え方がしっかりした強い人でも、

俺みたいに偉そうにあぁですよ?こうですよ?ってほざいてる人でも、

やっぱ痛いとか苦しい時ってあるんよ。

 

 

 

 

 

このブログは、俺の場合はこんな感じにしてみたけど?って、

ただ単にこんな捉え方したら、今の自分よりかもっと楽に回避出来るかも!とか、

何なら、「おぉー同じ様な部分を考える人が他にもおるんか。」って知るだけで、

ちょっと楽になったり出来たらええかもって作ってる。

 

 

 

 

どんなに「何不自由なく暮らしてるであろう」話題の将軍様であろうが、

痩せたいなぁって思ったら、本人が頑張るしかないんよね?

 

 

 

 

頑張らなくて体調壊したら、痛い思いや苦しい思いも、

本人が本人なりに、対処せなしゃーないんよね?(*^_^*)

 

 

 

 

今は注射も針が細くなってる、

失恋しても同じ思いの人とすぐ情報交換出来る。

ダイエットなんて腐るほど方法やら商品がある。

 

 
昔の人の苦痛に比べたら緩和出来る部分が大きいんよ?

それでもちゃんと乗り越えたらご褒美来る。

 

 

 

 

 

「他で誤魔化せない時って必ずある」

 

かわし方いっぱい知ってる方が良くね?

(気が向いたら他の記事もどぞー)

 

 

 
読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

PS あなたの痛いや苦しいのかわし方良かったら教えれ。(*^_^*)
おひとり様もひっしのぱっち(>_<)はこちら

Home

Concept 心がふわっと軽くなる 一生懸命なあなたがもっと輝き、新しい自分を発見するお手伝い 頑張り過ぎなくても大丈夫!必要なメッセージがここにある! News Content …

 

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )
あなたの事ですよ。

 

 

コメントを残す