知らないと後悔するアラフォー世代のトリセツ 勝手にパート001

 

 

 

ども!

 

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

これ、知っとかな人生で損します。

アラフォーさん?年上?さんの微妙なトリセツの一部です。←西野かなさんも歌ってまへん。

 

トリセツ

(西野さんではありませんの図)

 
それぞれの年代にある意味禁止ワード的なんってあると思うねんけど、

アラフォー世代においくつですか?って聞いて、

「お若く見えますね?」とかほざいて、あ、おっしゃってない?(^o^)

 

 

 

 

「お若く見えますね?」って実はシルバー世代でも嫌がるんやけど、

それって、「歳とってるけど若く見えますね?」みたいな意味に受取りはんねん。
(因みにシルバー世代は高齢者って言葉に敏感。)

 

 

 
そやねん。

歳とってる事が前提の言葉やねんな。

 

 

 
だって、20歳そこそこの人やらに態々「お若く見えますね?」とか言わへんやろ?(^_^.)

 

 

 

 

まぁ、40代も後半に入ると、どうでもええわってなってくんねんけど、

まだもがける年代やからこそ、取扱い注意キーワードやねん。

 

 

 

 

 

俺も強制若作りしてるから、

割と若く思われるみたいやねんけど、

世の中のアラフォー世代は微妙なお年頃。(*^_^*)

 

 

 

 

結婚して、子供がおったら、

自動的に○○ちゃんのおっちゃん!とかおばちゃん!になるから、

このガキ、あ、この子ったらって思いながらも免疫があんねん。

でも、免疫が少ない人やったら、ちょっと複雑。(^o^)

 

 

 

 
「おばちゃん!じゃなくてお姉さん!」ってマジ目(関西風発音でめぇ~ゆーて下さい。)怖いもん。

 

 

 

 

 

 

「気持ちは若いのに、体の衰えにはちょっとびびっとんねん。」

 

 

 

 
あれ?最近お酒弱くなってる?

あれ?思ってるより体力落ちてる?

あれ?何かしわとか増えてきた??

あれ?昔は出来てたのに??

 

 

 

 
いやいや、まだ何とかなるはずや!

多分気が付いてるのは自分だけや!

早く対処しなきゃ!

認めたくないけど、これマジでヤバいかもって、

軽くもがいてはるのがアラフォー世代。(*^_^*)

 

 

 

 
そやから、年齢の話になってもた時は、

「おいくつですか?」って聞くんやのーて、

嘘でも「30歳位ですか?」とか若めにかますねん。

 

 

 

 
そしたら、「お!ちょっとは若く見えるんやろか?」って、

勝手に安心しはる。キャー、可愛いアラフォー世代。(^o^)

 

 

 

 
もうええでって位の定番のやり取りで、

「おいくつですか?」

「いくつに見える?」ってあると思うねんけど、

それは、若く見えますねって言われたいのんとちごて、

頑張って若作りした効果の確認やねん。(^o^)
(シルバー世代にも使える裏技。)

 

 

 

 

 

 

アラフォー世代はバブル経験者!

上手い事扱ったら、ご褒美くれる世代でっせ?

中途半端にちょっとした贅沢も知っとるし、

扇子持ってお立ち台で踊っとってんで?(*^_^*)

 

 

 

 
手なずけると意外においしいで。

 

 

 

 

 

 

 
つか、

「おいくつですか?」

 

「え、47ですが。。」

 

「えー、若く見えますねー」

 

「ご結婚は?」

 

「い、一回しましたけど。。(+o+))」

 

 

 

 

 

 

「すみません、聞いてはいけない事を。。」← マジ、このくだりいらん。(*^_^*)

 

 

 

 

 
読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )
お若いですね,若い,アラフォー,世代,シルバー,年齢,年寄り,20歳,年代,バブル,トリセツ,離婚,お若く見えますね?

コメントを残す