何も出来ないと思っている人がコッソリ読む記事 (^o^)

 

 

 

 
ども!

masapi21(まさぴ21)です。(^_^)/

 

 

 

 

クソなーんも出来ひん人です。ひゃっほー(^_^)/

 

 

 

 
それもええ歳こいてです!

 

 

 

 
ひゃっほー×3 ←もうやけ。

 

やけ(やけ、ひゃっほーの図)

実は自分は何も出来ないとか、

何でこんなんなんやろか?

マジおる意味あるん?位考えてしんどいなぁって人って、

ここだけの話、割と凄いって知ってた?(^o^)

 

 

 

 
それはホントは色々出来るし、

出来ないと思ってるから頑張ってるのに、

そこが見えてないからだけやねん。

 

 

 

 
何か出来るって人はそこに向かうわな。

出来ないと思う人って、出来ない自分を知っていて、

どっか「出来る自分になりたい」って思って、

自分でも気が付かない様な部分でちゃんと努力してるもんやねん。
(完璧主義のおまけ付き。)

 

 

 

 

 

仮に「なーんもしてへんわ!」って思ってもまぁええやん。

 

 

 

 
そう思うのは出来る事が「当たり前」になってるから。

 

 

 

 

 
この「当たり前」ってのが案外凄い奴で、

ホントは「当たり前化」する前にちゃんと努力してるんよ。(^o^)

「当たり前」になってまうから「出来る事」として見えなくなる。

 

 

 

 
所謂「出来ない事」ばっかりに目がいってしもて、

あぁ~ あかんヤツやってなる。 ←はーい そのタイプです。

 

 

 

 

今この文章を読んでる時点で、

「文字読めるよね?」

「何なら書けるよね?」

「自分の意見をコメント欄に書いたりまで出来るよね?」

 

 

当たり前やん!って思わへん?

 

 

 

 
これ、文字が読めないとか日本語分からん人から見たらどう?

スマホやパソコン使えない人から見たらどう?

あなたが当たり前にやってる事って実は凄い事なんよ。

 

 

 

 

そして、それが当たり前に出来る自分って、

ちゃんと過去に努力しとるんよ。
(なんちゃらドリルとかやったやろ?)

 

 

 

 

初めて自転車に乗った時、

 

初めてパソコンやら使った時、
(ゲームでもええよ。)

 

初めて何かを始めた時、
(仕事とか習い事とか。)

 

 

 

 
ぜーんぶ最初は必至やねん。

決して「当たり前」じゃない。

出来る様になったから当たり前になってんねん。←ハート(*^_^*)
(よく頑張りました。)

 

 

 

 

 
「当たり前」って曲者で、

「当たり前じゃなくなった時」に初めて、ん?って思うんよ。

 

 

 

 
日常生活で朝起きて、

歯磨きして、

ご飯食べて、

仕事行って。。 続く。。

 

 

 

 

自分がどうしようもない位の鬱になった時、

そんな当たり前の事も中々出来なくなってん。(^o^)

 

 

 

 
こんな日常的な事って別に鬱にならなくても、

ほんの些細な事やら、歳をとると出来なくなってしまう。

その時に初めて、何も出来ないって思ってたけど、

見てなかっただけやん!って気が付くねん。

 

 

 

 

 
自分は何も出来ないって思う時には、

まずはどんな些細な事でもええから、

自分の当たり前(出来る事)を分解していくといいよ?

 

 

 

 
身体的な歩けます。やったり、見えます。

能力的な、パソコン使えます。やったり、自転車乗れます。

環境的な、安心して勉強出来ます。やったり、蛇口を捻ればお水飲めます。

 

 

 

 

これ、全部当たり前になってるけど、

地球だけでも国内でも、

それが出来ない所って山ほどあるし、

ちょっと何かあれば出来なくなる時もあるやん?
(怪我したり、災害やったり。)

 

 

 

 
「何も出来ない」

ではなくて、

「何が?出来ないの?」

 

 

 

 

 

今の自分が「当たり前」にやってる事を分解すると、

「それが当たり前じゃない人」の役に立つことも見えてくる。

 

 

 

 

完璧じゃないとあかんって決めつけるから、

はぁ~中途半端やなぁってなる。

 

 

 

 

その中途半端な位置の人を求めてる人も沢山おるのにやで?

 

 

 

 

何も出来ないんじゃなくて、

自分の中で「当たり前化された事」や「当たり前と思ってる事」に、

感謝したり、過去の自分は、

それが当たり前になるまで、頑張ったんやな!

って認める事によって、

出来ない事だけを見てたんかも!って気が付くよ。(^o^)

 

 

 

 

 

完璧に出来なくてもええねん。

今出来る部分までちゃんと自分は頑張ってん。

その自分が出来る事は、自分が思ってるより、

遥かに多いねん。

 

 

 

 
あなた実は他の人から見たら、

凄い人かもよ?(^o^)

 

 

 

 
読んでくれて有難う!

繋がってくれて有難う!

 

 

 

 

ちょっとくらい役に立ったかもって思ったら、
是非、他の誰かにもいいね!ツイートなどお好きな方法で、
教えてあげてもろたら超幸せです。( ^)o(^ )
何も出来ない

コメントを残す