秋祭り

秋祭りの季節やね?
あなたの地区も太鼓の音が聞こえて来ないかな?

地元の祭りは割と大きいんだけど、子供の頃から結構重要行事で楽しみだったよ。
太鼓の音を聞くだけでワクワクしてたもんなぁ。。

それから、大阪に来たりして、旅行も含めば様々な祭りを見てきたけど、それをやっている人達って、
揃って、自分の地区の祭りが一番凄い!って思ってるんよね?

特に地元の祭りに関しては、その地区から出た事のない人だと祭りに関しての関心が強くて、それが1番!って思ってる事が多いな。
地元の祭り何て、大体が氏神様へのお礼だったりするから、それで良いのだけど、日本だけでもホント祭りっていっぱいある。

他の祭りも受け入れて見ると世界が広がるのになぁって思う。

どちらにせよ、ワクワクするのは良い事だから、出来れば見ているだけじゃなくて、参加してみてほしい。
参加するとどんな祭りでも、素晴らしいって思うと思うよ。

太鼓の音だけで興奮してくるんだから、凄いよね?
昔の人が作った楽器で、人間が受け取るパワーとか凄いんだろうな。

そう言えば、昔和太鼓教室が割と近くにあるのを発見したんだけど、また検討してみようかな?

秋祭り

さぁ 始まるよー

 

 

読んでくれてありがとう。
繋がってくれてありがとう!

 

 

 

コメントを残す