空飛ぶ夢

昔サイトをやってて、その世界のみで生きてた頃。。
2002年とか2003年頃かなぁ~

結構病んでた時期があって、自分の中では激動だったし、ある意味思い出すのも怖い位の時期だったんやけど、その時よく見てた夢があんねん。

空飛ぶ夢

それまでって、夢と言ったら仕事をしている夢か、緊急事態の夢しか記憶になくて、あんまりニヤッとする様な夢って覚えがないのね?
で、その空飛ぶ夢って、何度も何度も同じ夢やねん。

自分の体がふわっと浮いて、とてつもなく気持ちよく空を飛んでる。
飛び立つのはいつも、洞窟の中みたいな真っ暗闇で、段々と綺麗な光に向かって飛んでいくねん。

でね?
光の中にまで飛ぶと、自分はここに居てもいいって思いながら、何故か暗闇にいる人の事が気になって引き返すねん。
どんな人がおるのか?そもそも存在すらあるのかも分からないのに、居る様な気がして引き返す。
それの繰り返し。。

そのうち、暗闇と光の境目が物凄く大切って教えられてる気がして、自分はその部分をしっかりと覚えておかないと!って思ってた。
それが、何を意味するものなのか分からなかったけど、それから十数年して、何となくその部分の大切さが分かりかけてきた気がする。

何度も何度も境目を確認して、何かを伝えなきゃって思ってた、「何か」が凄いメッセージやった気がするねん。
それを、どうしたらいいのか具体的に言えって言われたら困るけど、こうやってサイトを封印してたものを再開したのは、その時期が来たからかもしれないとか思ったりする。

まだまだ人様に何かを言えたり、伝えたり出来る様な自分ではないけど、今の自分はなんやかんやとありながらも、決して真っ暗な闇の中におる気がしない。
ほんの少しだけ成長したのか、また、それで良かったのかすら分からないけど、それぞれの人が持つ役割的な物って、あるのかもって思う。

だから、こうやって思った事を発信してみたりしてる。
それが良い悪いは別にしてね。
その夢の光景は今でもはっきりと思い出せるし、何らかのメッセージだったのかもしれない。
数回、このまま光の中におれば楽やのに。。って思った記憶もあるんやけど、必ず引き返すねん。
境目を凄く意識しながらね。
究極を言えば、光があれば闇だってあると言った事なのかもしれないし、過去、現在、未来で言うと、境目が現在に当たるのかもしれない。
その、境目ってね?
何度も行き来して確認しないと、いつも一瞬やねん。
もし、あなたが、今現在、真っ暗闇の中にいたとしても、決して1人じゃないと思うし、必ず光に向かって進んでる気がする。
そして、あなたも、その境目を見て、「何か」を伝える役割があるのかもしれない。

今の自分自身が、夢の中で見た、泣ける位優しすぎる光に包まれているか?と言われたら、そんな事はないと思うけど、少しだけ感じる事は出来る様になってきた様に思う。

十数年かけて、やっとその境目の事が少しだけ分かってきたのかもしれない。
その先の光を感じれる様になるには、後どれくらいの月日がかかるのか分からないし、それが感じれるのかどうかも分からないけど、何となくの今すべき「役割」を感じれる様になっただけで幸せ。

空を飛ぶ夢
一瞬の境目

そして、伝えると言う事。。
全ては繋がっているんやね?

読んでくれてありがとう。
繋がってくれてありがとう!

 

 

 

コメントを残す